最新記事

2014年7月15日火曜日

棺姫のチャイカ1話~12話感想まとめ

最近アニメを見る時間がなく・・・まとめて録画しておいた春アニメを消化中です。

今回は「棺姫のチャイカ」の感想!!


あらすじ

時に大陸歴1604年。フェルビスト大陸において、実に三世紀にも亘って続いてきた戦国時代は北方の雄ガズ帝国の崩壊を以て終焉を迎えた。
投入された兵力は正規の騎士や兵士の他、魔法師(ウィザード)や、乱破師(サバター)­、傭兵団を含め実に62万、更に航天要塞3基をはじめとする大量の魔法兵器、棄獣兵団、天竜騎兵隊といった特殊戦力すらもが残らず駆り出され、徹底的に『諸悪の根源』とされたこのガズ帝国を殲滅した。

ガズ帝国攻略に際して同盟を結んだ大陸主要6ヵ国は、以後も相互に平和条約を結び、事実上の終戦宣言を行った。ガズ帝国は分割統治され、<禁断皇帝>の持っていた莫大な富は戦後復興の為に同じく分割されて6ヵ国がそれぞれ管理し、有効利用する事となった。ガズ帝国の誇っていた魔法技術も同様である。
それは万民の待ち望んだ平和な時代の訪れであった。
だが――

引用元棺姫のチャイカ公式ホームページ


チャイカの片言に最初は違和感を覚えたな~~~
妹のアカリの最初の登場シーンがたまらなくいい!!ブラコンっぷりがwww
鉄血転化は他のキャラと差別化できている設定でとても良かった!!何よりカッコイイ!!真紅に染まり強くなるとかカッコよすぎ!!!

だんだんチャイカとの仲が深まるにつれアカリのブラコンっぷりが発揮され始めてきて、それが結構可愛い!!!

新たなるチャイカ登場!!!紅いチャイカ・・・結構こういう設定好きだな~~~
マテウスの動物操れる魔法もいいね!!!こういう便利キャラは重要だ!!!敵だけどwww
ミニフレドリカ可愛すぎwwwドラグーンとの変貌ぶりがスゴイ・・・声とかwww猫の姿もキュートで可愛い~~~

トールの過去・・・
アカリの幼少時代やばい可愛い~~~この時からブラコンの前兆が・・・
魔法思念料は記憶が代償・・・なんかあったなそういうの
ヴィヴィの片思い姿切ない・・・

トールは見事にチャイカのフラグ回収!!

紅チャイカに続き蒼チャイカ・・・!!!
チャイカはいろんな性格がいるけどみんな可愛かった
終盤にもかかわらずエグイ感じになってきてテンション上がる
そしてジベットが死んだと聞かされヴィヴィがチャイカ化!!
この付箋!!!気になってしょうがないwww
これは二期期待できるな~~~
フレドリカの脱皮(゚д゚)便利すぎwww絶対死んだと思った!


全体を通して結構良かった!!!
ちゃんとアクションファンタジーしてた
チャイカの口調も最後は好きになってた!!
話も中々うまく作りこんでいて魅力的なキャラも沢山!!!
見てよかった作品!!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
ブログランキング参加中↑


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント :

コメントを投稿

スポンサーリンク

オススメサイト記事

アニメの扉過去記事

日本ブログ村