最新記事

2014年8月5日火曜日

TVアニメ「神様はじめました」第2期が制作決定!タイトルは「神様はじめました◎」

テレビアニメ第1期は2012年10月より放送され、大好評を博しOADを経て、なんと今回、第2期アニメーション「神様はじめました◎」の制作が決定しました!


監督は1期同様、大地丙太郎氏。今回もストーリーテラーとして、その実力を遺憾なく発揮し、原作のストーリーに、おなじみ大地監督オリジナル展開をプラスして、作品を鮮やかに演出していきます。さら今回は大きな2つのお話が屋台骨となり、全体のストーリーを構成していきます。

ひとつは出雲大社で1年に1度、神様が集結する「神議リ」(かむはかり)に奈々生が呼ばれて行くお話。もうひとつは鞍馬の生まれ故郷・鞍馬山での出来事を描くお話です。アニメーション制作は前回同様、トムス・エンタテインメントが手がけます。乞うご期待です!

作品情報
タイトル:「神様はじめました◎」
テレビアニメ第2期制作決定!

STAFF
原 作:鈴木ジュリエッタ(白泉社「花とゆめ」連載)
監 督:大地丙太郎(「フルーツバスケット」「ギャグマンガ日和」「おじゃる丸」)
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント
製作:神様はじめました製作委員会

ストーリー
ミカゲ社の土地神としてはまだまだ未熟な女子高生・桃園奈々生。ある日、風神・乙比古が、毎年全国の神々が出雲に集まって会議を開くという「神議リ」(かむはかり)の招待状を持ってやってきた。
http://www.animate.tv/news/details.php?id=1407167980&p=1

関連商品
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
ブログランキング参加中↑


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント :

コメントを投稿

スポンサーリンク

オススメサイト記事

アニメの扉過去記事

日本ブログ村