最新記事

2014年9月21日日曜日

アルドノア・ゼロ第12話(最終回)「たとえ天が堕ちるとも—Childhood’s End—」感想・画像・ネタバレまとめ バッドエンドかよ・・・???2期はどうなることやら











































































スレイン最終話でやらかしたな・・・
これは確かに雨宮さんが好感度下がるって言っていたのはわかるw


「セラムさん。どうすれば、戦争が終わるか知っていますか?」
「それは、平和を願い憎むことをやめれば・・・」
「いいえ。戦争は国家間の交渉手段でしか無い、憎まなくても戦争は起こる」
「どうしても、手に入れたい領土、資源、利権」
「非想や宗教やプライドそれらの目的を巡って戦争は起こる」
「だからその目的が果たされれば戦争は終わる」
「また利益に見合わない数の人が死ねば戦争は終わる」
「怒りも悲しみも憎しみも、戦争を有利に運ぶための手段でしか無い」
戦争なんて損得勘定で起こるものだからな・・・どちらかが折れるまで続く
そしてそれは決して果たされることなく次の欲望が生まれて戦争は起こる。
「だから僕は火星人ということだけで憎いとは思わない」
イナホくんの分かりにくい愛情?表現だな・・・

「動くか?ダメか・・・アルドノア・ドライブが停止している」
「起動権を与えられた人でなければ期待を動かすことができない・・・」
やっぱりタルシス動かせたね!
姫様との粘膜接触がアロドノア機動の一番理由としてはありそうだけど・・・

「分かるまい、貴様らにはー!!」
「植えつけられた地球人への羨望と憎しみが、いつまでも我らの魂を濁させ続け
人としての生き方を奪う。」
「豊かな地で万膳と生きるものに、我らの思いは分かりはすまい!」
「憎しみを植えつけられた恨み、それに気づいた時の虚しさ」
「愛するものを守れなかった無念」
イナホくん煽りプレイw
ザーツバルムさん相手でも余裕の戦闘!
どこまで有能主人公っぷりを発揮するんだ!?
正直火星人側は能力、機体性能に頼りすぎている感が否めいな。
一方イナホくんは戦術とか色々駆使して戦ってるもんな!

ザーツバルムさん最後までカッコよかったw
死に際といい信念といいやっぱり憎めない敵キャラの一人だった。
実際まだ死んでなさそうだけど、どうなんだろう?

姫様もナレーションで消息不明とはあったけど、死亡とは言ってなかったし
OPの伏線もまだ回収してないし、姫様は毎度同じの死ぬ死ぬ詐欺かな?w

一方の主人公であるイナホくんは・・・
明らかやばい撃たれ方だったけど、2クール(2期)目スレインがメインとか無しだぞ(*´ω`*)
イナホくんTUEEEEEEっぷりがこのアニメの良さだと個人的に思っていて好きだったけど
2期はイナホくん無しで進めるのかな?脚本まだ作ってないらしいしどうなるか分からんけど。
1期は大尉とかも全然活躍してなかったし、エデルリッゾちゃんが
姫様の代わりになって活躍する感じもする・・・

結局ラストはギアスみたいな終わり方だったな~
これでイナホ、姫様完全死亡だったらまあ今までにない感じになるけど、
それはそれでどうなの?って感じになりそうだし・・・
アルドノアについてもあまり詳しく語られてないし
そこら辺はやっぱり来年1月2期の楽しみかな。

でも久々にロボアニメに見入った作品だった!
BGM、キャラ、ストーリー、ロボといい個人的に神アニメだった!


関連商品
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
ブログランキング参加中↑


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント :

コメントを投稿

スポンサーリンク

オススメサイト記事

アニメの扉過去記事

日本ブログ村