最新記事

2014年9月28日日曜日

ばらかもん第12話「かえってきてうりしか」(最終話)感想・画像・ネタバレまとめ 最終回と書いて始まりだから!?

あらすじ
半田清舟は、鳴華院書展に書を出品し島に帰ろうと思っていたが、そこに母が立ちふさがる。
島に行ってから様子がおかしくなったと母は訴え、断固として島行きを許可しない。
一方、島ではなるたちが半田の帰りを待ちわびていた。帰ってくる時をシミュレーションして、
今か今かと心を躍らせる。半田は島に帰ってくるのか?出品した作品『石垣』の書展の結果は?
島を想う気持ち、半田を想う気持ちが重なる、感動のエンディング。
ばらかもん笑いあり、感動ありの心が洗われ温まるいい作品でした。
田舎のスローライフをテーマにして且つ書道を取り入れたアニメ
はあんまりなかったので新鮮だった!
なにより幼女達の可愛さはホント癒しでした(*´ω`*)ヒナちゃん可愛すぎるよ~~~www
最終回はママさんが非常に可愛い回だったな~
「たぁ~ちゃん」ってwww可愛いな!過保護過ぎるけどw
「あなたが必要とされているなら、戻るしかないでしょ・・・」(ノД`)子離れの瞬間
ママさんいい母親だな~

先生は最後までちょっと残念な感じだったなw
書展の結果は5位だったけど、「今、俺が一番大切に思っているもの」
島のみんなの名前というみんなを思う自分らしいいい字で感動した。
字の大きさが比率を表しているのかな?
「何も考えず楽しんでいるお前らを見ると、こっちまで感化されるよ」
「この時間こそが大切ってことだ」

原作溜まったら是非とも2期お願いします(´∀`)
早くしないとなるちゃん達の子役が・・・
でもすげー演技だったし成長した声も聞いてみたいかも!
ラストのサブタイトル「かえってきてうれしか」はなるちゃんの声優の原涼子ちゃんが
書いたりするところも凄い凝っていて、演技も凄かった!
最後のコールも凄いいい雰囲気で現場もこんな感じなんだな~と伝わってきた。
ホント最初から最後までほっこりして心が穏やかになる、いい癒やしアニメでした(*´ω`*)

原作読んでこよ~( ´ ▽ ` )ノ

ショートアニメ『みじかもん』 第12話

最終回と書いて始まりと読む!
ばらかもん→元気者
そんな意味だったのか~!?
ホント元気貰いました!感謝!感謝( ´ ▽ ` )ノ
珠ちゃんラストにホモネタ持ってきた~w本編ではなかったが・・・
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
ブログランキング参加中↑


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント :

コメントを投稿

スポンサーリンク

オススメサイト記事

アニメの扉過去記事

日本ブログ村