最新記事

2014年9月14日日曜日

ハイキュー!!第24話「脱・“孤独の王様”」感想・画像・ネタバレまとめ 「負けは弱さの証明ですか!?」ポエマー武ちゃんの名言!!

















































前回城西との試合を同点で向かた烏野
いよいよデュースでの対決!!

「国見も、あんな風に必死になってボールを追うのか・・・」
以前のチームメイトの変わり具合に戸惑いつつも、
日向の活気に圧倒される感じ!!
以前とは違ってホントいいコンビになったなこの二人!!

ブロードを何度もこなし、走り回る日向!!
疲れてジャンプ力が落ちた状況も、上手くフェイントでポイントを取る!
結果オーライだな。

そして及川さんサーブが回ってきたーーーーー!!!
「この一本でアドバンテージを取り戻す!!」
選球眼すげーーーーのやさんぁぁぁぁぁぁん!!!
及川さんがミスった!?

30点越えの試合!!
熱くなる潔子さんカット!いつも美しい・・・www
こうも試合が長引くとどっちも応援したくなる熱い試合だよな~
スポーツアニメはホントいいな!

「目の前の相手さえ見えてない奴が、その先のいる相手を倒せるもんかよ!」
岩ちゃんカッケーーーー!この二人もホントいいコンビだな。
さっきミスったにもかかわらず、この場面で決めるあたり流石及川さん!


「笑う国見を、今日初めて見た。」
「あんたみたいな人に…どうやって太刀打ちすれば?」
国見ちゃんも上手く使う及川さんに絶望する影山。
才能はあっても、やっぱり経験とかコンビネーションは
まだ、及川さんに及ばないか・・・
でも、試合を重ねる内に烏野のメンバーとの信頼感が生まれるつつあるな。
頼もしいチームメイトだ!



「このタイミング・・・この角度で。ドンピシャ!」
「トビオ。急速に進化するお前に、俺は負けるのかもしれないね。」
「でも・・・それは今日じゃない!」
マジか!?ブロックされた・・・読まれていたのか!?
影山が進化して信頼感が生まれたことが、及川さんに関しては敗因になったわけか・・・

もう演出が神ってるwwwまるで最終回の雰囲気。
久々にアニメで鳥肌立った(*´ω`*)
烏野に勝手欲しかったけど、
烏野も城西もチームが一つになって、ホントいい試合だったな!!

「悪かった・・・」
「謝ってんじゃねーよ!!」
「俺に上げたのが間違いだったみたいに言うな!」

「負けは弱さの証明ですか!?」
「君たちにとって、負けは試練なんじゃないですか?」
「地に這い蹲った後、また立って歩けるのかという・・・」
ポエマー武先生www相変わらずブレないし、いいこと言う!
バレーの知識はなくとも、良き指導者だな。

そして最終回のようなEDの入り・・・
taciaやっぱりいいな!!!

今回は熱い試合といい、試合後の泣きながら飯食うシーンの雰囲気といい
素晴らしい演出だった・・・
マジ泣ける回だったな~~~(ノД`)

なんjかラストがジブリっぽい演出かと思ったら、元ジブリスタッフの安藤さん
が作画だったのか・・・流石だな

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
ブログランキング参加中↑


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント :

コメントを投稿

スポンサーリンク

オススメサイト記事

アニメの扉過去記事

日本ブログ村